hang over...

今日が韓国3日目でしょうか。昨日の晩に飲みすぎて夕方の5時に二日酔いのまま起きました。同じバックパッカーズに泊まっている人達と野郎ばっかり5人で4,5件バーを移動して、バッパーに戻ってきたのが5時。メンバーはアメリカ人、アイルランド人×2、台湾人、日本人。いつも日本で職場の人達と飲みに行くときも結構な量を飲むのですが、やっぱりアルコールの量では白人には追いつけませんでした。結構飲んで最後に入ったところが英語のメニューがなくて、気がついたら出てきたのが一人一本ずつのジンロでした。これにはみんなまいってしまって。しかも韓国では当たり前にストレートで飲むので正直相当きつい。でもビールの量で負けてばっかりでなんか悔しかったのでジンロは誰よりも飲んでやりました。おかげで今日は体調不良でどこにも行ってません。。観光というよりも、Ausにいたころのようにただただバッパー生活を楽しんでる感じです。


ということで昨日は英語圏の人達と飲んでいたのですが、1年半くらい自分はさっぱり英語なんて喋ってなかったので実際にはろくに会話に入り込めませんでした。そしてビリヤードも一年半ぶりにやったのですが、やることがなくて毎日のようにただでビリヤードをやってたころの感覚は戻ってきてくれず、こちらもさっぱり思うようにいきませんでした。やっぱり何事も継続が大事だということをつくづく痛感した一日でした。やっぱりネイティブと英語を喋ってるとずーっと気を抜けないので疲れます。またちゃんと英語を勉強したいな。