Do you know how to kiss, kiss, kiss, kiss.

以前サッカーをやったのは2週間前でした。この2週間、強烈なまでに運動不足を感じたのは事実ですが、これまではそれが一ヶ月振りであろうとなんとか自分の筋肉はふんばってくれたので、昨日だっていつも通りに体が動いてくれると思っていました。しかし、甘かった。。日頃の運動不足が影響して4ゲーム目の途中で右ふくらはぎがパンパンになって立ち上がれなくなってしまいました。サッカーなんて、無茶苦茶走らされてなんぼのスポーツですが、いつもならそれでもなんとか(ギリギリのところで)12時過ぎにはじめて5時過ぎくらいまでは踏ん張ることができたのですが、昨日は3ゲーム目の途中でスライディングしたときからふくらはぎがおかしくなり、4ゲーム目ではただロングパスを上げるだけでも苦痛になり、ヘディングでジャンプしたときに完全に痙攣したしまったのです。我ながら、なんて情けないんでしょう。


ボールが蹴れなくなるまでに筋肉がおかしくなってるというのに、昨日は久しぶりにクラブ遊びに行ってきました。4時過ぎに家に帰って、シャワー浴びて30分だけ休息してからすぐに家を出て、友達の家に遊びに行って、11時前になったら移動して朝までクラブ。我ながら、なんて無謀なんでしょう。元々の予定ではサッカー終わってから2,3時間睡眠をとってから行くつもりで、もちろん足が痙攣するのは予定にはありませんでした。


千葉(千葉市ということ)のクラブなんてはじめてだったんですが、DJ NOBUとMoodmanと、さらにVJに宇川直宏、このメンツでなんと1000円ということで、お得感満載のイベントでした。「どうせ千葉でやるんだから、あんまり人入らないんじゃないの」なんて友達も話してたのですが、実際にはキャパギリギリの満員御礼状態で大盛り上がりでした。個人的にも自分好みの音だったし、テンポもちょうどいいくらいだったのでそれは救いでした。さらに、これも田舎だからできるのでしょうか、再入場が可能だったので箱自体には逃げ場がほとんどないのですが、疲れたら一回外に出てコンビニでお腹を満たしてゆっくりして、もう一度戻って踊って、ということが出来たので以外と体力的には余裕がありました。再入場不可だったら始発前に出てたかもしれませんが。人がいっぱいいる(人口密度が高い)ところがどうにも苦手なんですね。疲れてゆっくりできたり、フロアにもスペースに余裕があればいいんですけど。(とか言いつつ、予想外にAnandaProjectが流れたときは自分も上がってしまいました)


やっぱり朝まで遊ぶのは疲れます(当たり前)。しばらくクラブはもういいかな、って前回も思ったんですが、誘われてしまうと断れないでなんか行ってしまう、というのがいつものパターンです。まぁ別に毎週でもないからいいかな、とは思ってますけどね。でも、しばらくはもうクラブはいいかなw ふくらはぎもまだ痛くて階段とかしんどいし。。