Love is slow.

は〜、朝は4時半に起きてサッカー観ましたが、燃えに萌えました。高原は神がかってましたねー。そして大黒は高原とは違うのかな、と。まぁ大黒だって相手ディフェンダーに散々いやがらせされてシュートにもってくまで大変だったとは思いますが。でもあの試合を観てたらやっぱりオーストラリアくらいは楽勝にやっつけてくれるでしょう。


親父にMilesの10枚BoxSetを貸してあげたら平日は野球を観て、巨人が勝てる見込みがなくなったらMilesを聞く、というのが親父の日課になってしまいました。喜んでくれたようでなによりですが、彼は酒とタバコとコーヒーが混じった匂いを四六時中発しているのでそばにいるのはちょっとつらいです。僕がタバコをすわないのはまぎれもなく両親共にヘビースモーカーであるためです。自分が親になったときに、こうなりたくないな、という願いです。そしてそれはそのまま両親の願いでもあります。かといって悪い親ではないですよ。ちゃんと僕を育ててくれ、その育て方も間違ってませんでしたが、僕の方から若くして人生のドロップアウトをはじめてしまいましたwでもそれで間違ってなかったと思いますがね。


ちなみに親父は僕にJazzGuitarのCDを3枚貸してくれましたが、どれもすでにリッピング済みでした。でもちゃんと聞いてますよ。その中から一枚。

Feelin the Spirit


JazzGuitarといえば僕の中ではWesでしかなかったのですが、この人のブルージーなJazzGuitarもなかなかいい感じです。そう、最近ブルースもちょっと聞いてるんですよ。要するに、40〜60年代のアメリカの大衆音楽が何故かしっくりくるようです。